基本方針

 広報や情報発信を創意工夫し、より多くの人々の意識変革へと繋がる運動を発信する。

委員長方針

 人々が支え合う「真の西美濃連携」を実現する為には、大垣青年会議所の事業や運動を幅広い層にご理解頂き、一つひとつの事業が西美濃の未来に繋がっていることを伝えていく必要があります。その中でも広報活動は最も重要な役割を担っており、戦略的且つ積極的な広報活動を行っていかなければなりません。近年ツール・ド・西美濃やまちづくりコンテスト等でメディアに出る機会も増えてきたことや、情報発信手法が多様化して様々な層がホームページやSNSから容易に情報を得ている背景からも、情報発信の方法を精査し、目的に合わせた手法を用いて効果的に発信していくため、メンバー間の広報知識や手法の格差も是正し、大垣青年会議所全体として積極的な広報活動ができるよう、プレスリリースの更なる強化を図り、大垣青年会議所のブランディングを構築するための礎を築いていきます。

事業計画

事業計画 No.1

3月度例会の企画・運営

目的
広報のノウハウを学ぶことで大垣青年会議所の価値、存在意義をより魅力的に発信し今後の活動を更に活性化する一助とする。
予定と方法
(1)3月
(2)情報発信セミナー
(3)種別・その他事業
事業計画 No.2

11月度例会の企画・運営

目的
2018年度事業や運動の成果を発信し、大垣青年会議所の歩みを次代へと繋げる。
予定と方法
(1)11月
(2)講演会
(3)種別・公益事業
事業計画 No.3

広報管理に関する事業

目的
大垣青年会議所の様々な情報を会員及び地域住民に発信することで、運動への理解と協働を呼びかけ、より多くの人々の意識変革を図る。
予定と方法
(1)ホームページの管理と運営
(2)Web媒体を利用した情報の発信
(3)地域情報誌を利用した情報の発信
(4)機関紙の発行(1月)
(5)種別・その他の事業
事業計画 No.4

各委員会との連携

予定と方法
(1)その他
 

メンバー構成


委員長:柳瀬 幸広

副委員長:
・栗田 裕介

委員:
・市川 佳典   ・島村 智大

PAGE
TOP