基本方針

 西美濃地域の関係各諸団体、行政、企業等と手を携え各事業に取り組むことで連携をより深め、西美濃地域活性化への一助とする。

委員長方針

 現在、人口減少に伴い各諸団体における会員減少が進む中、一つひとつの団体の運動には限界があり、西美濃地域を活性化していくためには関係各諸団体との連携を深めていく必要があります。
 そのため、先達に築きあげて頂いた西美濃地域の関係各諸団体、行政、企業等との繋がりを大切にし、積極的に行政や企業等と連絡を密にとり趣旨を伝えることで西美濃地域の未来を担う人財の育成に寄与すると共に、関係各諸団体の事業に積極的に参加し率先して行動することで、交流を図っていきます。
 このように西美濃地域の行政、企業、関係各諸団体と少しづつでも力を出し合い、手を携えることにより連携をより深めることができ、西美濃地域の活性化に繋がると考えます。

事業計画

事業計画 No.1

8月度例会の企画・運営

目的
関係各諸団体と共に事業に取り組み、西美濃の魅力を発信する。
予定と方法
(1)8月
(2)第34回水門川万灯流しへの参加・協力
事業計画 No.2

10月度例会の企画・運営

目的
関係各諸団体と共に事業に取り組み、地域愛を醸成する。
予定と方法
(1)10月
(2)第45回十万石ふるさとまつりへの参加・協力
事業計画 No.3

西美濃地域の未来を担う青年の海外派遣

目的
行政や企業等と共に個の成長を図り、西美濃地域の未来を担う人財の育成に寄与する。
予定と方法
(1)1月~6月
(2)第45回JC青年の船「とうかい号」事業の窓口
(3)乗船者の募集
(4)乗船者の適性審査
(5)LOMオリエンテーションの開催
(6)ブロックオリエンテーションへの参加
(7)結団式への参加
(8)LOM壮行会の開催
(9)第45回JC青年の船「とうかい号」への派遣
(10)出航式、帰港式の参加及び案内
(11)LOM帰国報告会の開催
(12)種別・その他の事業
事業計画 No.4

西美濃地域関係各諸団体との窓口及び協力

目的
西美濃地域関係各諸団体との窓口を行い、事業に参加・協力し、連携をより深める。
予定と方法
(1)西美濃地域関係各諸団体の各種事業の発信及び参加依頼
(2)西美濃地域関係各諸団体との連携
(3)西美濃地域関係各諸団体への出向者の支援
(4)西美濃地域関係各諸団体に対する大垣青年会議所事業への参加依頼
事業計画 No.5

各委員会との連携

予定と方法
(1)その他
 

メンバー構成

原 秀輔
委員長:原 秀輔

副委員長:
・清水 崇

委員:
・栗田 紀久   ・波賀野 祐介
・片岡 宗生 

 
PAGE
TOP