専務理事 大橋 信一郎

1952年2月11日に西美濃の青年35名の熱き思いを結集し誕生した大垣青年会議所は、2016年に65年目を迎えます。時代は変われども、青年としての「明るい豊かな社会」の実現を目指す情熱には変わりはありません。今まで諸先輩方が築いてこられた大垣青年会議所の歴史や伝統に改めて感謝すると共に、それを更に次代へと繋いでいくことが、その御恩に報いることになると考えます。

近年会員数は減少傾向が続き、2016年度はピーク時の半分以下の70名を切る人数でのスタートとなります。会員一人ひとりがその力を最大限発揮出来るよう、正確かつ円滑な会務の運営を行っていきます。さらに、組織内の連携をより深めていくことを目指します。最重点事業、会員拡大をはじめ、LOMで行われる各種事業は、会員全員で取り組んでいくものだという原点に立ち返り、会員全員で2016年度の大垣青年会議所の運動を作り上げることが出来る環境・雰囲気作りを進めます。

また、その運動を西美濃地域住民をはじめ多くの方に知って頂き伝播していくために、ホームページにて確実に活動の告知・報告をする等広報活動の確立に努めます。

我々の活動は大垣青年会議所内のみではありません。岐阜ブロック、東海地区等において各会員が更なる活躍をすることが出来るよう、対外的な窓口として確実に取り組んでいきます。会員一人ひとりが人間的に成長し地域のリーダーとして求められる存在、光り輝く真のJAYCEEとなるため、精一杯活動していくことが大垣青年会議所の発展、そして「光輝を放つ西美濃」に繋がります。私のこれまで6年間の青年会議所活動は、多くの人々に支えられてきました。大垣青年会議所の会務の要を担う専務理事として、正確かつ円滑な運営を行ない、皆様の支えとなっていくことを私の大垣青年会議所への「報恩」としていきます。

私達と一緒に活動してみませんか

大垣青年会議所では、明るい豊かな社会を共に築き上げるメンバーを随時募集しております。
お気軽にお問い合わせください。
TEL:0584-47-8275
受付時間 10:00-16:00 [ 土・日・祝日除く ]