7月度例会 まちづくり講演会「あなたが踏み出す 未来への一歩」 事業報告

2016年7月31日(日曜日)に公益社団法人大垣青年会議所7月度例会として、堀江貴文氏、橋下徹氏をお招きして、まちづくり講演会「あなたが踏み出す 未来への一歩」を開催致しました。

 

7月度例会 ~まちづくり講演会~  あなたが踏み出す未来への一歩  (堀江貴文氏、橋下徹氏)

 

公益社団法人大垣青年会議所 2016年度 7月度例会

 

公益社団法人大垣青年会議所 2016年度 7月度例会

第一部の堀江貴文氏の御講演では、「新しい可能性と未知へのチャレンジ」と題し、常に未来を切り開く行動こそに意味がある事を参加者に力強く発信して頂きました。

公益社団法人大垣青年会議所 2016年度 7月度例会

公益社団法人大垣青年会議所 2016年度 7月度例会

また第二部の対談では、「俺ならこうする地方のまちづくり」と題し、お二人の絶妙な掛け合いのなか、多種多様な分野と数多くの地域におけるモデル的なケースを軸に我々の住む西美濃地域に置き換えお話頂き、参加した方々も熱い眼差しを送られ、会場内が熱気溢れる時間となりました。

公益社団法人大垣青年会議所 2016年度 7月度例会

公益社団法人大垣青年会議所 2016年度 7月度例会

そして最後の第三部、橋下徹氏の御講演では、「全ては次世代のために」と題し、ご自身の経験を踏まえながら自らが住むまちに愛情を持って、より良くするためには自らが汗をかき、先頭に立って 行動することしかないと熱くお話を頂きました。

公益社団法人大垣青年会議所 2016年度 7月度例会

普段では聞くことのできない様々な分野の裏事情や、お二人のこれまでの体験談を聞くことで、自分の行動やこれからすべきことを改めて考える貴重な機会であったと共に、一人ひとりが自ら立 ち上がることの大切さを感じ、まちづくりに対し積極的に取組もうと思う意識改革に繋がりました。

 

みらい開発委員会 委員長 久保田智也

公益社団法人大垣青年会議所 2016年度 7月度例会

私達と一緒に活動してみませんか

大垣青年会議所では、明るい豊かな社会を共に築き上げるメンバーを随時募集しております。
お気軽にお問い合わせください。
TEL:0584-47-8275
受付時間 10:00-16:00 [ 土・日・祝日除く ]